矢崎農園Diary ~園主の日記~

矢崎農園は桃、ぶどうの本場山梨の直売店です。当ブログは農業日誌的な日々の出来事を矢崎農園園主がお届けいたしま~す!

*

Sponsored Link

2014年ぶどう狩りスタートです!

   

O

2014年のぶどう狩りがいよいよ今日からスタートします。

とは言え台風が過ぎ去ったのもつかの間、あいにくの天気で雨の中のぶどう狩り開始となってしまいました(泣)

さすがにこの天気じゃお客さんもほとんど来ないでしょうし明日からに期待することにします。。。

園内の様子はこんな感じです↓

O

O

O

ご覧のとおり園内の配置図では数種類のぶどうがありますが、時期的にまだ巨峰しか葡萄狩りできません。

まあ、メインが「種なし巨峰」ですからとりあえず良しとしておきましょう^^

ぶどう狩りは9月が本番になりますが、今の時期のぶどうがたわわに実っている様子も結構圧巻ですよ!

ぶどう狩りは時間制限無しの食べ放題です。ぜひご来園くださいませ!

入園料はこちらです↓

budougari01

 - ぶどう狩り, 備忘録・日記

Sponsored Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

まだまだ希少種!?紅バラード

以前記事にした「紅バラードの摘粒」でお馴染みの(笑)紅バラードがやっと製品になり …

no image
台風が近づいてるみたいだけど・・・

今週末の開店に向けて本日より開店前準備(清掃等)を始めました。 通年開店時期は7 …

本日開店!夏の始まりです^^

本日開店!本年度の営業がスタートしました。 とりあえず桃の販売からです^^ 今年 …

開店準備中 2月の大雪で・・・

現在開店準備の掃除の真っ最中ですが、実は今年の2月に降った前代未聞の大雪のせいで …

巨峰を超えた巨峰!?ピオーネ初収穫

最近ではピオーネもかなり名前が浸透してきているとは思いますが、見た目が巨峰とほと …

ぶどう狩りを楽しんでいただくために【おいしいぶどうの選び方】

ぶどう狩りを開園してから2週間ほど経ちましたが、多くの方にご来園いただき感謝いた …

ゴルビーは人気者・・・!?

画像のぶどうはみなさんおなじみの(?)ゴルビーです^^ 「みなさんおなじみの・・ …

運搬用一輪車の修理

こちらの画像は、桃や葡萄の収穫時に大活躍の「運搬用一輪車」ですが、ちょっと前から …

今日のゴルビー・・・2014.7.14

今日もまた暑かったぁ~。。。 甲府で35度弱・・・ こちらは甲府より2~3度気温 …

2015年新春のご挨拶