矢崎農園Diary ~園主の日記~

矢崎農園は桃、ぶどうの本場山梨の直売店です。当ブログは農業日誌的な日々の出来事を矢崎農園園主がお届けいたしま~す!

*

Sponsored Link

ぶどうっぽくないぶどう『ウィンク』

   

ウィンク

ぶどう狩りもピークを過ぎ、やっと一段落といったところですが・・・
まだまだ終わったわけではないのでもうひと頑張りします^^

さてさて、冒頭の画像は「ウィンク」というぶどうですが、みなさんは食べたことありますか??
まだあんまりポピュラーなぶどうではないので食べたことない方もかなりいるんでしょうね。

見てお分かりかと思いますが(?)ウィンクは甲斐路系のぶどうです。

味の方は甲斐路に似ているかというとちょっと違い、肉質は甲斐路より締まっており、かなりの歯ごたえを感じるのではないかと思います。
酸味もぶどうにしては強い方で、どちらかと言うと「ぶどう」より「すもも(プラム)」に近い味と食感と言えそうです。

シャインマスカットなどの酸味がほとんどないぶどうと比べ、ウィンクの酸味の強さはかなり好みが別れると思いますね~
このウィンクの独特の食感は特に女性に人気があり、ウィンクだけを目当てに来店されるお客様も多いですね!

ぶどう狩りの畑にも1本植えてありますが、好きなお客様はおみやげにウィンクばかり切って来たりしますので、そういうところからもやはり好みがわかれているのがわかる気がしますね(笑)

食べたことない方はぜひ一度食べてみてくださいね!

ちなみに販売は9月下旬くらいからになります。。。

もう少し熟期が早けければいいんですけどね^^

 - ぶどう狩り, 葡萄の品種 , ,

Sponsored Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

ぶどう狩りを楽しんでいただくために【おいしいぶどうの選び方】

ぶどう狩りを開園してから2週間ほど経ちましたが、多くの方にご来園いただき感謝いた …

ぶどう狩りはピークを迎えました♪

ぶどう狩りは今週・来週末がピークです。 シャインマスカットがそろそろ終了しそうで …

2015年ぶどう狩り開始です!

本日より20150年度のぶどう狩りを開始しました! ぶどう狩りができるのはまだ種 …

まだまだ希少種!?紅バラード

以前記事にした「紅バラードの摘粒」でお馴染みの(笑)紅バラードがやっと製品になり …

no image
2019年度のぶどう狩りスタートです!

ぶどう狩り始めました(^^)v pic.twitter.com/PFDNegOr …

ぶどうの摘粒作業(シャインマスカット・オリエンタルスター)

シャインマスカットは「青系の皮ごと食べられるぶどう」として数年前から市場に出回り …

種なしデラウェアの収穫が始まります。

今年の初めは未曾有の大雪に見舞われた関係もあり、収穫が始まるまでは心配でしたが、 …

サニールージュ・種なし巨峰・種なしデラウェア ぶどうはこれから!

桃もそろそろ終わりに近づき、替わってぶどうがチラホラ出始める季節になりました^^ …

人気のシャインマスカットのぶどう狩り終了してしまいました・・・(泣)

ぶどう狩りで大人気のシャインマスカット食べ放題が早くも終了してしまいました・・・ …

ジーコ(黒いロザリオ)の摘粒

ジーコはロザリオビアンコにブラジルを掛けあわせた品種で、まだほとんど市場に出回っ …