矢崎農園Diary ~園主の日記~

矢崎農園は桃、ぶどうの本場山梨の直売店です。当ブログは農業日誌的な日々の出来事を矢崎農園園主がお届けいたしま~す!

*

Sponsored Link

種なしデラウェアの収穫が始まります。

   

種なしデラウェア 棚

今年の初めは未曾有の大雪に見舞われた関係もあり、収穫が始まるまでは心配でしたが、その後のぶどうの生育も順調で、天候も梅雨時の長雨にさらされることなく果物にはそこそこいい環境で収穫を迎えることができそうです^^

種なしデラウェア

ご覧のとおり「種なしデラウェア」ですが、房型も着色もそこそこに仕上がりましたので明日から店頭に並べることができそうです。

気になる糖度は・・・

種なしデラウェア 糖度19度

画像だと肉眼で見るより見難いですが、糖度は19度まで上がっています。
まだ少し酸味が残っていますが、もう販売には問題ないレベルでしょう。

「種なしデラウェア」収穫は明日より始めます^^
 
 
オマケ・・・

O

主「ゴルビーちゃん、日向は暑いよ。。。」

 - デラウェア, 葡萄の品種 ,

Sponsored Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

サニールージュ・種なし巨峰・種なしデラウェア ぶどうはこれから!

桃もそろそろ終わりに近づき、替わってぶどうがチラホラ出始める季節になりました^^ …

種なしデラ初収穫!!

昨日の予告通り、今朝種なしデラウェアの初収穫をしてきました! まだまだ収穫初めで …

ぶどうっぽくないぶどう『ウィンク』

ぶどう狩りもピークを過ぎ、やっと一段落といったところですが・・・ まだまだ終わっ …

巨峰を超えた巨峰!?ピオーネ初収穫

最近ではピオーネもかなり名前が浸透してきているとは思いますが、見た目が巨峰とほと …

まだまだ希少種!?紅バラード

以前記事にした「紅バラードの摘粒」でお馴染みの(笑)紅バラードがやっと製品になり …

ゴルビーは人気者・・・!?

画像のぶどうはみなさんおなじみの(?)ゴルビーです^^ 「みなさんおなじみの・・ …

紅バラードの摘粒

時期的にはちょっと遅いのですが、今日は紅バラードの摘粒です。 こちらが摘粒前の紅 …

ジーコ(黒いロザリオ)の摘粒

ジーコはロザリオビアンコにブラジルを掛けあわせた品種で、まだほとんど市場に出回っ …

ぶどうの摘粒作業(シャインマスカット・オリエンタルスター)

シャインマスカットは「青系の皮ごと食べられるぶどう」として数年前から市場に出回り …

シャインマスカットの兄弟!?オリエンタルスター収穫しました^^

オリエンタルスターは、シャインマスカットと同時に登録された品種で、シャインマスカ …