矢崎農園Diary ~園主の日記~

矢崎農園は桃、ぶどうの本場山梨の直売店です。当ブログは農業日誌的な日々の出来事を矢崎農園園主がお届けいたしま~す!

*

Sponsored Link

今年は桃が早く終わりそうです(泣)

   

矢崎農園

今年の夏も暑いですね~;;

さてさて、いよいよ夏本番という感じですが、ブログの更新が滞ってしまっている間にすっかり桃の販売もピークを過ぎてしまいました・・・(汗)

お店の方は7月11日より開店しておりますが、いつもの年なら今頃がちょうど桃の最盛期なんですが、今年は桃の生育が1周間~10日ほど進んでおりまして、早くも桃の最終品種を迎えております。

今年は6月の異常高温や梅雨の長雨などありまして、生理落果する桃が多かったり着色不良・裂果が多いなど桃にとっては非常に厳しい年となっておりますが、肝心の味のほうは特に問題なく安心してお客様にオススメできるのがせめてもの救いでしょうかね~^^

矢崎農園店先

例年ですと8月のお盆頃まで桃は販売していますが、今年はちょっとそこまでもたない感じですね~

ぶどうの収穫もそろそろ開始になりそうですし、桃の販売ももうしばらくは続きますのでボチボチ頑張っていきます!


 - 備忘録・日記 ,

Sponsored Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
台風が近づいてるみたいだけど・・・

今週末の開店に向けて本日より開店前準備(清掃等)を始めました。 通年開店時期は7 …

本日開店!夏の始まりです^^

本日開店!本年度の営業がスタートしました。 とりあえず桃の販売からです^^ 今年 …

巨峰を超えた巨峰!?ピオーネ初収穫

最近ではピオーネもかなり名前が浸透してきているとは思いますが、見た目が巨峰とほと …

ゴルビーは人気者・・・!?

画像のぶどうはみなさんおなじみの(?)ゴルビーです^^ 「みなさんおなじみの・・ …

桃が最盛期になりました。

当園、矢崎農園は7月12日に開店しましたが、早くも桃が最盛期を迎えています。 品 …

今日のゴルビー・・・2014.7.14

今日もまた暑かったぁ~。。。 甲府で35度弱・・・ こちらは甲府より2~3度気温 …

まだまだ希少種!?紅バラード

以前記事にした「紅バラードの摘粒」でお馴染みの(笑)紅バラードがやっと製品になり …

運搬用一輪車の修理

こちらの画像は、桃や葡萄の収穫時に大活躍の「運搬用一輪車」ですが、ちょっと前から …

桃の美味しい食べ方

みなさんは桃をどのように食べていますか? 普通はきれいに皮をむいて包丁で切り分け …

2015年新春のご挨拶